銀河鉄道の夜が明けるまで

giovannijp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:生物( 32 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #31 semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 08日

比治山のネコちゃん。

道路沿いに見つけたときには、ビックリしました。
じっとしていると、全く気が付きません。

完全に、周りが保護色になっています。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0155921.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-01-08 07:14 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #30 semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 03日

横から見ると、とても美しい姿です。

鳴いた顔は、なんだかビミョーですが・・・ (^^;

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_2319121.jpg
b0228461_23191331.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-09-03 07:16 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #29 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 27日

なんだか、おじいちゃんのような猫ちゃん (^o^;
鬣(たてがみ)のような毛を持っています。

一見して、名のある種だと感じる風体です。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_239097.jpg
b0228461_2391376.jpg
b0228461_2392269.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-08-27 07:06 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #28 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 20日

富士見展望台を後にして、比治山の西側道路を歩いて
いると、草むらに居ました。
この柄は、キジトラというのでしょうか。

本当に、たまたま見つけました。
普通に歩いていると、絶対に気が付かないでしょう。

人が歩く道のすぐ側なのですが、じっとしていると
気が付きません。
実は見えないだけで、たくさんの猫が潜んでいます。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0533453.jpg
b0228461_0534498.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-08-20 07:31 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #27 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 13日

サビが、微妙に人間様(私)と距離を取りながら、と言って、
こちらを見るでもなく、移動します。

人に近づく猫、人を警戒する猫、人目には触れないところに
隠れている猫、それぞれ性格が違いますね。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_1326112.jpg
b0228461_13261969.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-08-13 07:24 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #26 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 06日

別の黒が、駆けて来たので、思わずレンズを向けました。

手ブレしたかなと思いましたが、爪を見る限り、手ブレは
していなかったようです。

二枚目の猫ちゃんの柄は、サビと言うらしいですね。

猫好きの友人が、「猫の柄図鑑」というサイトを紹介して
くれまして、そこに載っていました。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_10412661.jpg
b0228461_1041354.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-08-06 07:40 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #25 semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 30日

迷惑そうな薄茶ですが、逃げようとはしません (^^

黒は相変わらず、薄茶にくっついて擦り寄ります。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_12204479.jpg
b0228461_12205224.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-07-30 07:17 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #24 semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 23日

人間が目の前にいても、猫ちゃんたちはマイペースです。

黒が薄茶に擦り寄りますが、薄茶はかなり迷惑そう (^^;

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_2334978.jpg
b0228461_234257.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-07-23 07:02 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #23 semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 16日

比治山の富士見展望台にいる猫ちゃんたち。
この場所も、時間帯によって餌を持ってくる人達がいます。

猫好きの友人の話では、猫という動物は人間が存在しなければ
生きて行けない動物なんだとか。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_2331344.jpg
b0228461_2332055.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-07-16 07:01 | 生物

semスキン用のアイコン01 Pleasant Animals #22 semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 09日

旧陸軍墓地から、富士見展望台の方に歩いている途中、
一匹の猫ちゃんが、餌を貰っていました。
独占状態なのですが、お腹が一杯なのか、とても不機嫌
そうで、私が近寄っても無視・・・(^^;

茶色の猫ちゃんは、人目につかない所にいたのですが、
私が覗き込むと目が合って、暫く見つめあいました♪

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_23312143.jpg
b0228461_23313055.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2013-07-09 07:29 | 生物