銀河鉄道の夜が明けるまで

giovannijp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:植物( 288 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #242 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 25日

とても小さく気が付きにくいのですが、確実に
植物は子孫を残しています。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_2385425.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-25 07:08 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #241 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 18日

これは畑で撮ったものです。

花じゃなく、野菜ではないかと思いますが、同じ植物
ですから雄しべがあります。

カメラを持っての散策では、こういう被写体を探すのが、
ひとつの楽しみです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_23274994.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-18 07:26 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #240 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 11日

チューリップには、色んな種類があるし、豪華な花という
印象を持っています。

物心ついて初めて書いた花の絵がチューリップという人は
多いのではないでしょうか。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_12334453.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-11 07:32 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #239 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 04日

小さな葡萄のような花、ムスカリ。

とても愛らしい、可愛らしい花です。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_233136.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-04 07:29 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #238 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 27日

何の花(木?)か分からないのですが、いかにも
春らしい佇まいであり、春らしい色です (^O^

春は植物たちが生き生きしていますね。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_11214880.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-27 07:20 | 植物

semスキン用のアイコン01 近所の八重桜 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 20日

ソメイヨシノが終わったら、今度は八重桜ですね (^^

ソメイヨシノは控えめではかない美しさが、日本人の
心をつかみます。

そういった美しさには到底かないませんが、八重桜の
豪華な美しさも、格別なものがあります。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0363967.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-20 07:28 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #237 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 30日

春です。
菜の花が咲く季節です。

以前は家の周りに菜の花がたくさん咲いていましたが、
最近はどこも住宅が建ってしまし、近所に残っている
菜の花が咲く場所は、とても少なくなりました。

少しさみしいと感じますが、仕方がありません。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0264956.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-30 07:25 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #236 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 23日

ホトケノザかと勘違いしそうでしたが、ヒメオドリコソウでした。

ちゃんと見なければ見つけられないような、雑草のような植物です。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_150057.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-23 07:58 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #235 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 16日

黄色と紫のパンジーの花に囲まれた妖精。

笛の音が聞こえてきそうです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_1631585.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-16 07:29 | 植物

semスキン用のアイコン01 Favorite Plants #234 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 09日

近所に、いつも家を季節の花で彩っておられる所があります。
通るたびに、気持ちが癒されます。

パンジーの中に見つけた要請。
マイクロレンズを持っていて良かったです (^o^

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_5323934.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-09 07:31 | 植物