「ほっ」と。キャンペーン

銀河鉄道の夜が明けるまで

giovannijp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:町並( 224 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #64 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 24日

商店街でも、古い造りの家が残っているのが、倉敷の
良い所ではないかと思います。

晴れているより、雨の方が風情を感じます。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_425341.jpg
b0228461_4251293.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-24 07:23 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #63 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 17日

本町から本通り商店街の方向に向かいます。
このあたりはお店も多く、とても観光客が多い通りです。

写真は人が少ない所を狙って撮りましたが、雨の中でも
人通りはとても多かったです。

お店が多い中、二枚目の写真のような建物もあり、倉敷
らしさは失われていません。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_23254710.jpg
b0228461_23255816.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-17 07:24 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #62 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 10日

風情があります。

散策するだけだと気が付かないようなものでも、カメラを
持っていると、色々なものに目がとまります。9

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_12322652.jpg
b0228461_12324029.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-10 12:32 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #61 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 03日

懐かしさを感じさせてくれる、倉敷本町。

古い町並みは保守が大変だとは思いますが、
是非ともこの姿を保ち続けて欲しいものです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_2326309.jpg
b0228461_23264093.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-03 23:27 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #60 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 26日

こういった古さを兼ね備える町並みは、軒先からの
景色が私は一番好きです。

私にとって、懐かしさをより引き立ててくれる
アングルです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_11153291.jpg
b0228461_11154053.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-26 11:16 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #59 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 19日

本町を歩いていると、なかなか前に進みません。
どうしても、一軒一軒に見入ってしまいます。

時間はたっぷりあります。
ゆっくりと散策するには、もってこいの町です。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0275687.jpg
b0228461_028244.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-19 07:26 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #58 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 12日

東町から、また本町に帰ってきました。

この町並みは、何度見ても見飽きません。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_23473443.jpg
b0228461_23474133.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-12 07:45 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #57 semスキン用のアイコン02

  

2014年 04月 05日

一枚目は、前回掲載した喫茶店から出た風景です。
目の前が東町の通り、ここは通りから入った路地。

雨に濡れた石畳が、いい感じです。

二枚目、とある店のダクトに描かれた絵 (^o^
子供が描いたような絵ですが、どうやって描いた
のか想像するのが面白いです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_14595367.jpg
b0228461_150298.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-04-05 15:00 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #56 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 29日

倉敷の東町を散策している途中、ずっと歩き続けていたので、
休憩したくなりました。

そこで見つけた喫茶店です。
ちょっと分かりにくいというか、路地の奥にあるお店です。

私が立ち寄ったとき、客は私ひとり。
ゆったりとした時の流れに身を任せる事ができました。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_0253521.jpg
b0228461_0254535.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-29 07:22 | 町並

semスキン用のアイコン01 雨の倉敷 #55 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 22日

とても趣のある住宅ですが、痛みが激しいようです。

こういった家は今後作れないかもしれません。
是非とも、公の機関が残す方向で考えて欲しいものです。

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_14554211.jpg
b0228461_1456118.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2014-03-22 14:57 | 町並