「ほっ」と。キャンペーン

銀河鉄道の夜が明けるまで

giovannijp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:日記( 11 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 しばらく休止いたします semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 31日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日、セキュリティーソフトの McAfee の更新を適用したところ、
その時に接続していたUSBメモリが壊れてしまいました。

ブログ用に編集やリサイズしていた大量の写真が無くなってしまいました。

おそらく、McAfee が原因だと思います。

元の写真が無くなった訳ではありませんが、セレクトしなおす必要があり、
少なくともブログ用にリサイズしなければなりません。

しばらくの間、ブログの更新ができないので、休止状態になります。

せっかく訪問してくださったのに、申し訳ありません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by giovanni_jp | 2014-05-31 12:00 | 日記

semスキン用のアイコン01 三江彩花 in 三江線ウォーキング semスキン用のアイコン02

  

2013年 12月 06日

島根県川本町に招かれた、三江彩花(みえ あやか)ちゃん。

彼女を招いた方が、JR三江線に一緒に乗るイベントを企画され、開催されました。
三次駅から長谷駅まで乗車し、船佐駅まで一時間のウォーキング。
船佐駅から三次に帰ってきました。

このブログでは、タグとして三江彩花ちゃんの写真をまとめています。
http://giovannijp.exblog.jp/tags/アイドル/

b0228461_20141596.jpg


三江彩花ちゃんは、以前はステーションというアイドルグループのメンバーで、
今は卒業し、モデルやタレントとして活動されています。

三江彩花 Twitter アカウント
https://twitter.com/mieayaka/

実際に会った彩花ちゃんは、事前にネットで見ていたイメージよりも少し違っていて、
とても愛らしくて可愛くて、魅力的な女の子でした。

これからの、さらなるブレイクを期待しています。

追伸:
船佐駅から三次に向かう車中で、彼女が大好きだとプロフィールにも書いてあった
じゃがりこを持たせてあげると、子供のような笑顔で喜んでいました (^o^
[PR]

by giovanni_jp | 2013-12-06 21:00 | 日記

semスキン用のアイコン01 宮島水中花火大会(2012年) 開始前 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 15日

宮島水中花火大会(2012年) 開始前

今年は、時間に余裕を持ち、ゆっくり行きました。
宮島到着は午後3時頃。

到着までの人や車の多さを考えると、この石鳥居から
厳島神社までの露店の出ている道は、思ったよりも
人手は多くありませんでした。

b0228461_1405287.jpg


さすがにこの時間ともなると、海寄りの一番席は
全て場所取りが終わっています。

というか、午前中の早い時間から既に空いていません (^^;

b0228461_1411782.jpg


三笠の浜の、大鳥居ベストショットの場所も、思った
よりも人は多くありません。

みんな思い思いに、どこかで観光しているのでしょう。

b0228461_1412455.jpg


今年もまた、大きな三脚発見 (^o^

b0228461_1414125.jpg


西の松原の浜に陣取っている人々。
この縮小画像では分かりにくいですが、ここにもまた、
人の背丈を超える三脚が何本も立っています。

今は午後3時30分、満潮の時間は午後5時過ぎ。
小潮とはいえ、この浜の半分は潮に浸かるでしょう。

海には干満があるという事を知らないんでしょうかね。
不思議です。

b0228461_1414763.jpg


つづいて、白糸川の写真を三枚掲載します。
家族で、恋人同士で、思い思いの時間を過ごす人たち。

b0228461_1421233.jpg
b0228461_1422160.jpg
b0228461_1424293.jpg


陽も落ち、花火の開始時刻が近づいてきました。

b0228461_1425233.jpg
b0228461_1431018.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2012-08-15 07:54 | 日記

semスキン用のアイコン01 陶芸体験 semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 26日

3月25日の日曜日、陶芸体験に行ってきました。
子供会のイベントで、付き添いと写真担当です。

保田窯という所です。
http://yasudagama.web.fc2.com/

貸し切りバスで高速を走っているとき、3月というのに、なんと雪が
舞っていました。

真冬ほどではありませんが、寒かったですねぇ~ (^^;

b0228461_21122260.jpg


敷地内には、立派な窯がありました。
そして、たくさんの薪。

窯に火が入ると、熱いのでしょうねぇ・・・
冬はまだ良いですが、夏は大変そうです (^o^;

b0228461_21122996.jpg


子供達は、思い思いに粘土をいじくっていました (^^

これは、小学校に上がる前の女の子が作ったものです。
お母さんに手伝ってもらいながら、楽しそうに作っていました。

b0228461_21124140.jpg


そして、上級生の女の子が作ったものは・・・
こんなハートの形をしたものまで (^O^

可愛いですねぇ~♪

子供会のイベントでは、いつも女の子は、しっかりしています。
男の子は、どちらかというと真面目にやる子は少ないですね (^^;

b0228461_2113073.jpg


昼食は、これまた手作り!
大人も子供も、みんなでピザを作りました。

なんと、この保田窯には、ピザを焼く窯まであります。

b0228461_2113812.jpg


子供達は、自分で作ったピザを堪能したようでした。
やはり、こういう体験は子供にとって、とても大切ですね。

それから、ピザとは別に、こちらの奥さんが用意してくださっていたミネストローネが
絶品でした。

何杯も、おかわりをしてしまいました。

b0228461_21131683.jpg


保田窯の中尾夫妻は、そろって陶芸家です。
ご主人は、洋画も描かれているとの事。

テレビやラジオの取材も、何度か受けておられるようです。
色んな有名人も来訪されていました。

手作り感満載の石投げゲームもやったり、おかげさまで充実した一日を過ごせました。

子供には、先進的なアイテムのゲームではなく、身体を使ったシンプルな遊びの方が
絶対に良いですね。

空いた時間には、自然発生的に、鬼ごっこもやっていました。

b0228461_21132714.jpg

ご主人も奥さんも、とてもお話が上手で、それだけでも楽しめました (^^

奥さんは、ミスユニバースの中国地区代表にも選ばれた事がある美人です。

とても素敵なご夫婦です♪ (^O^
[PR]

by giovanni_jp | 2012-03-26 01:06 | 日記

semスキン用のアイコン01 北海道からの贈り物 semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 27日

mixiのマイミクさんである、北海道のrikichanさんがチーズで
ワインを楽しんでおられる日記を拝見して、思わず、

「おいしそう!」

って書いてしまいました (^^
チーズは、大好きです。

それを知ったrikichanさんから、チーズが送られてきました。
嬉しいぃ~♪

rikichanさん、ありがとう! (^O^

昨晩の日曜日は、少し早めに風呂に入って、ゆっくりとチーズを堪能しました (^^

b0228461_21192382.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2012-02-27 09:11 | 日記

semスキン用のアイコン01 夏の鯉vs竜 semスキン用のアイコン02

  

2011年 10月 02日

夏の試合を今頃ですが (^^;
広島vs中日の試合を、マツダスタジアムのコカコーラ テラスシートで見ました。
観戦には充分ですが、撮影には遠い席でした・・・

東出のバッティング
b0228461_1181814.jpg

丸のバッティング
b0228461_1182050.jpg

栗原のバッティング
b0228461_1183597.jpg

マウンドの前田健太
b0228461_118487.jpg

赤松のファインプレーでピンチをしのぎ、スリーアウトチェンジ
赤松を迎えるため、ベンチ前で待つ前田健太
b0228461_1185642.jpg

その前田健太のバッティング
b0228461_1192518.jpg

東出の走塁
b0228461_1192987.jpg

赤く染まる、カープパフォーマンス席
b0228461_1194221.jpg

ラッキーセブンで青い風船を飛ばすビジターパフォーマンス席のドラゴンズファン
b0228461_1195080.jpg

ラッキーセブンで赤い風船を飛ばすレフトスタンドのカープファン
b0228461_1110440.jpg

小窪のバッティング
b0228461_11101691.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2011-10-02 09:57 | 日記

semスキン用のアイコン01 宮島水中花火大会(2011年) 開始前 semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 17日

mixiの日記で書いた内容と同じですが・・・(^^;
宮島水中花火大会当日の事を少しだけ。

既に午前中には、場所取りは終わっています。
三笠の浜から厳島神社入り口までの間は、ほぼベストポジションと
いう事になり、三脚がずらりと並んでいます。

b0228461_12563715.jpg


このあたりからだと、大鳥居を入れたカットが撮れるはずです。
中には、背丈より遙かに高い三脚も立っています。

b0228461_1257718.jpg


昼下がり、まだ花火が上がるまでは7時間近くあります。
涼を求めるあまり、逆に暑くなる事も・・・

b0228461_12571844.jpg


多くの方が、涼を求めて白糸川でくつろいでおられます。
天気は曇りがちで、晴天の日よりも多少気温は低いとはいえ、朝から
かなり暑い日です。

b0228461_12572798.jpg


花火が上がる時刻の、約1時間前の夕暮れ。
気持ちも少しずつ盛り上がります。

b0228461_12574020.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2011-08-17 13:01 | 日記

semスキン用のアイコン01 山桃 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 15日

少し前の話です。

職場の近くの公園で、山桃を見つけました。

親指と人差し指で作った丸よりも、小さな実です。

食べられる事は知っていましたが・・・

たまたま通りかかられた御婦人が話しかけてこられ、赤い実は食べられない、
というか、食べてもすっぱいと教えて頂きました。

b0228461_11525917.jpg
b0228461_11531131.jpg
b0228461_11532276.jpg


食べて甘みがあるのは、紫色になった実だそうです。
私には、紫色というよりも黒色にしか見えません (^o^;

そのくらい熟れていると、すぐに実が落ちるらしいです。
なかなか難しいものですね。

b0228461_11533856.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2011-07-15 11:55 | 日記

semスキン用のアイコン01 高校の体育祭 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 19日

子供の高校の文化祭に行ってきました。

あいにくの天気ではありましたが、体育祭ではないのでOK (^^

b0228461_13342532.jpg
b0228461_13344599.jpg
b0228461_13343335.jpg

先生と一緒に考えた企画なのか、生徒達だけで考えた企画なのか、いずれにしても面白いものが多かったです。

最近の高校生は、大人からも取っつき易くてイイですね。

b0228461_13393585.jpg
b0228461_13395117.jpg
b0228461_13395995.jpg
b0228461_1340855.jpg
b0228461_13404283.jpg
b0228461_13404960.jpg
b0228461_13405775.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2011-06-19 13:42 | 日記

semスキン用のアイコン01 秋 D3初撮り semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 30日

D3を発売日の前日に入手し、その翌日に初撮り
レンズは同時購入の、AF-S 24-70mm F2.8G

≪画像をクリックすると拡大表示します≫
b0228461_19552612.jpg
b0228461_19553127.jpg
b0228461_19553784.jpg

[PR]

by giovanni_jp | 2007-11-30 12:50 | 日記